5月(皐月)の御朱印

⑥ 5月(皐月)月替わり『縁』御朱印

皐月の『縁』御朱印は、社印は朱色・皐月印は緑色・墨書きは、 奉拝・『縁』・令和三年五月とさせていただきます。
これからすばらしい「縁」に恵まれますことを、「縁」多き人生でありますよう願いを込めて …「縁」
この世に生をいただき、年を重ねるごとに「縁」を感じる様になりました。家族、氏子、崇敬者、友達、地域、仕事、趣味、動物(ペット)様々な「縁」がございます。人生という暮らしの中で、良い時・悪い時様々です。良い時の「縁」で更に良くなり、悪い時の「縁」で救われる。この「縁」を大切に、大神様のご加護のもとで生かされて行きたいとの想いから …「縁」

⑦ 5月(皐月)月替わり『一期一会』御朱印

皐月の『一期一会』御朱印は、社印は朱色・皐月印は緑色・墨書きは、 奉拝・『一期一会』・令和三年五月とさせていただきます。
『一期一会』 〜 あなたに会えてよかった! ~
日々の暮らしの中で、人を信じ・人を愛し・人を敬い・人とつながる。かけがえのない出会いを大切に生きて行きたいとの想いから『一期一会』

⑧ 5月(皐月)月替わり見開き御朱印

 皐月の見開き御朱印は、社印は朱色・卯月印は緑色・皐月の奉筆は水色・墨書きは、 奉拝・『端午』・三光稲荷神社・令和三年五月とさせていただきます。
『端午』~これからの あなたに~
境内に響く子供の声・はしゃ様子・参道を走る姿、境内がパッと明るくなります。拝殿前で小さな手を合わせる姿を観ながら、これからの日本・世界を頼むよ! 次世代を担う子供たちの健やかな成長と、子供たちの未来が明るいことをご祈念致し5月(皐月)の御朱印は「端午」とさせていただきます。

⑨ 5月(皐月)『龍』御朱印

 5月(皐月)『龍』御朱印は、社印は朱色・皐月印は緑色・墨書きは、 奉拝・『龍』・令和三年五月とさせていただきます。
『龍』:~ きっとあなたも・・・ ~
故事によると、鯉が一生懸命滝をのぼり、登り切った後「龍」に変わって、大空にはばたくとあります。この話は鯉だけではなく私たちも、物事を一生懸命頑張り通した後の、達成感・安心感は一回り心が強くなり、まさに「心が龍」に変わることができるとの想いから「龍」